2018年2月3日土曜日

私が提案する超超超超ゆとり教育で学力向上

やっぱ休日はブログを多く更新できる。
平日は通勤の仕事があるから
ブログを更新する時間とゆとりと体力がない。
ブログ更新もアフィリ収入などの仕事だから、
通勤の仕事が仕事の妨げをしていることになる。

学校もそれと同じでしょう。
学校に行っているから勉強ができない。
学校があるから塾が思い通りのプランを組めない。
学校があるからネットで勉強などの自主学習ができない。
学力や仕事能力が低いのは学校の授業が多過ぎて
勉強をする時間が無いからだ。
授業を減らせば学力は上がり人材は育つ。
美術や音楽や体育などの無駄な授業が多いから、
そこだけを削ってもだいぶ勉強時間にゆとりができる。
月火水木金は授業は自由参加、
土曜の半日だけ授業に出ることを義務づければいい。
それも半日だけ授業をする。
以前私が提案した逆半ドンで午後授業を行うと良い。
土曜の半日は義務で、社会で最低限必要な
国語と数学と社会を全員に教える。