2018年8月4日土曜日

障害者に対する不謹慎と実際の障害者の状態

障害者はあくまで障害を利用して楽しく暮らしている
だけであって、障害に対して満足しているわけでは
ないことを健常者たちは理解して欲しい。
いつまでも自分の障害に対してくよくよしても
しょうがないので良いように考えているだけだ。
結局、障害者をエンターテイメントにされると
不謹慎さを感じることには違いない。
ちゃんとした生活費をもらえるのなら
自分の障害を利用したエンターテイメントはしますけど、
タダで見せるなんてことはしたくない。
あと、障害の意味を違ってエンターテイメントに
していることは不謹慎だから辞めて欲しい。
ちゃんと障害者の理解をした上で
エンターテイメントの障害を使って欲しい。
結局、これが守れないと一緒に障害者と付き合っている
健常者が最終的に苦しむだけなのである。