2019年1月21日月曜日

従業員教育には意識改革が必要不可欠

この派遣時代に気付くのを待つ従業員教育をやっていたら
仕事を覚える前に他の会社に言ってしまう。
スピーディーに教えることをしないと太刀打ちできない。
そのためにはITは必要不可欠だ。
時には会社の垣根を飛び越えて
業界ごと攻めて行かないと太刀打ちできない。
また、今の若い従業員は最初からやる気が無い。
やる気が無いのをどうやって動かすかが課題になってくる。
当然、やる気が無いのでいかにサボろうか考えるはずだ。
その時に仕事を教えて置けば責任は自分に行くので、
サボることができず、仕事をちゃんとやる。
反対に仕事を教えなければ責任は会社に行くから
サボる理由ができる。要はいかに
情報を得ない(仕事を教えられない)で置こうと考えるのだ。