2019年2月16日土曜日

多くの人が本当にしたいこと

自分はどうしたいとか世の中がどうなって欲しいとか
希望と言うか目的を書いている人がいないことが残念だ。
そう言う意見が聞きたいのに・・・。
書かないと言うことは
今の生活で満足していると言うことなのかな。
人は嫌いな人の悪口を言ったり野次を飛ばしたりしたいだけで、
実際にその希望通りになっても嬉しくない。
ただの自己満足なのです。
社会がどうなろうとどうでもいい。
ただ嫌いな人の悪口や嫌がらせがしたいだけ。
お金も本当はどうでもいいのです。
商売人はお金儲けよりも嫌いな人に
嫌がらせをすることを優先している。
結局、それらが多くの人の意向なんでしょう。
そのことを基本概念に置いて討議しないと
真実は見付からない。