2019年2月9日土曜日

メンヘラの被害妄想は自己満足、クレームの正しい対応

メンヘラが被害妄想でうだうだ言うのはただの自己満足だ。
そのメンヘラを馬鹿にするのも自己満足である。
両方とも自己満足でそう言う気分になるだけで
終わるので相手にする必要は無い。
メンヘラが被害妄想で実際に相手を逮捕できても、
メンヘラ本人は申し分なく思ってあとで後悔する。
メンヘラを馬鹿にする方もその人たちにとっては遊びである。
最初からメンヘラに興味のある人がメンヘラを馬鹿にしていて、
メンヘラに興味の無い人は何もしない。
上記と同じ理由で、クレームを付ける人はメンヘラで、
上から説教して謝られてる気分にひたっているだけの
ただのメンヘラの自己満足だから、
クレーマーとまともに相手にすることはやめるべきだ。
本当のクレームが必要な人はたいてい泣き寝入りしているか、
面倒臭くてクレームを入れずに立ち直って
ポジティブに考えているかどちらかだ。
だから「クレーマーは無視」が今の常識だ。
「お客様は神様」は古い常識である。