2020年6月12日金曜日

超スペシャリストは超社会を造る

人間としての基本を備えて置いてそれでスペシャリストを
造ると言われているけど、人間としての基本は要らないと思う。
今は個室に閉じ込めてなんでもできる時代なので、
人間としての基本が備わっていない人は個室に
閉じ込めて置いて、そこで社会貢献をすれば良い。
そう言う超スペシャリストがあらゆる分野から集まって
超世の中を作るのだ。そうして超社会に発展して行くのである。
そんな超スペシャリストは人間としての機能が
備わっていないので、社会に出すことは危険だ。
そこで個室に閉じ込めるのである。
例えばライオンや熊は檻の中に閉じ込めて置かないと危険だ。
また、ゴキブリは何もしていなくても殺虫剤で殺される。
そうならないように超スペシャリストを個室に閉じ込めるのである。
人間を犠牲として人間ではなくなった超スペシャリストは
ズバ抜けた能力で超経済や超社会を造る超人になるだろう。