2019年4月13日土曜日

仕事のできるスーパーマンはオートメーション化の社会では何も役に立たない

今いる仕事のできるスーパーマンは
オートメーション化の社会では何も役に立たない。
スーパーマンの能力はみんなロボットや
コンピュータに代わられる。
オートメーション化の社会ではスーパーマンは
ただの人になってしまう。
オートメーション化の社会では人とは違う個性や
ずっ飛んだ発想や洞察力や実行力が求められる。
人と同じことをやっていては生きていけなくなる社会だし、
言われたことだけをやって、またどんなことでも
ちゃんとそれに従うことができる能力は役に立たない。
オートメーション化するとひとつの会社の従業員も
極めて少なくなる(ぶっちゃけ操作なんてひとりでじゅうぶん)ので、
組織に服従することよりも個人の個性的な行動力が求められる。