2019年8月12日月曜日

奴隷になることが格好良いと思っている人が多い

奴隷になることが格好良いと思っている人が多くいて、
こいつらが企業の奴隷化、ブラック化を加速させている。
上司がブラックに歯止めをかけようとしても、
奴隷でいることが格好良いと思っている従業員が
せっせと奴隷みたいな仕事の進め方をしている。
わざと非効率なやり方をしたり、上司の仕事を取って
上司が仕事をやる前にせっせと働いている。
それで上司が暇になり、名ばかり管理職が生まれる。
もちろんそういうやり方は効率が悪く生産性が低くなる。
そういう奴隷従業員が生産性を高くすることを
妨害しているという問題もある。
奴隷従業員は悲劇のヒロインや哀れな子羊が
格好良くてしょうがないのだ。
もしブラック労働から解放されたいのなら、
効率を上げる仕事の進め方を考えて
提案しているハズである。
そういう行動が全くされずに、効率の悪い仕事を
せっせとやっているのは、奴隷が格好良いと思って
奴隷従業員を気取っているとしか言いようがない。