2020年7月10日金曜日

なぜデフレ時に消費税を上げたり賃金を低くする政策をとるのか

なぜデフレ時に消費税を上げたり賃金を低くする政策をとるのか。
それは今はデフレではなく、本当はインフレだからだよ。
ユーチューバーを見ているとめっちゃくちゃの量を食べている。
種類が多くて、しかも高そうな食材ばかりだ。
次々とものを買って購入品紹介の動画をアップしている。
ネットではほとんどが無料で一見デフレそうに見えるが、
課金は結構高くて、しかもみんなめちゃくちゃ課金している。
スーパーでは高そうなものをバカバカ買っている。
一見、安売り店が多いように見えるが、
所どころのカラクリで出費を多くさせている。
だから企業は儲かっているはずだ。
従業員も給料は安いとか貧乏とか言っているけど、
実際は経済的余裕があり、高いものを
どんどん買っているのが多数派だ。
一部の本当に貧困な人もいるけど、全体的にインフレである。
本当の貧困の人には少数だから政府が支援すれば良い。
自称貧困の金持ち庶民がガヤガヤ言っているから
デフレそうに見えているだけだ。
金持ち庶民の支援を止めれば良い。