2017年9月23日土曜日

「頑張ってください」は応援する気持ちを表した言葉だ

頑張ってください。頑張れ。
・・・とファンに言われて
「頑張っとるわ」とか「お前が頑張れ」と
怒るスターや有名人って根本的に間違っている。
普通に応援してくてる気持ちだけ受け取れば良いだけの話だ。
ファンは頑張っている姿を知らないし、仕方ないことだ。
それを怒るなんてプロのすることではない。
素人なんだからしょうがないと受け止めないとプロではない。
自分はファンとは格も世界も違うことを自覚すべきだと思う。
ファンも応援を頑張っているし、
頑張る大変さは違うけど、頑張っている人には違いない。
また、実生活の仕事や勉強もじゅうぶんに頑張っているので、
違う世界だけど頑張っているのには変わりない。
「頑張ってください」は応援する気持ちを表した言葉である。