2017年9月17日日曜日

学校は全員を友達にさせる教育をしている

いじめられっ子はどこへ行ってもいじめられる。
だからいじめはいじめられる側が悪いことになる。
どう頑張っても合わない人はどこへ行っても必ずいて、
その人は隔離させないと組織がうまく行かない。
無理に友達にさせたりすると必ずいじめは起きる。
学校は全員を友達にさせる教育をしているので、
そのどうしても合わない人は友達にできず
いじめが発生するのである。
友達から除外しても良いと言う教育に変えれば良い。
いじめられっ子を鍛えろと言う人がいるが、
いじめられっ子はたいていやる気が無いので、
まずうまく行かない。
いじめられっ子にもプライドはあって、
自分が弱いということを格好良いと思っている。
だからそういうどうしても合わない人は
隔離させて我が道を行く個性を育てる教育をすべきだ。

私が書くニュース提言集はいじめのことも盛りだくさん。
下記のサイトをクリックして購入できます。
https://www.dlmarket.jp/manufacture/index.php?consignors_id=4597