2017年9月17日日曜日

いじめ程度で自殺することは無い(経験者が語るいじめ)

いじめで自殺をするという話を良く聞くけど、
いじめと病気の両方を経験した私に言わせると、
病気の苦しみに比べたらいじめの苦しみなんて
屁のようなもので非常に小さいから、
いじめで自殺することはまず考えられない。
いじめは見ている側から見ると、
むごいことをされているように見えるけど、
実際にいじめられる人はそんなに苦痛ではない。
そういう錯覚がある。
また、いじめられている人は、いじめられる中で
楽しみを見つけている。
いじめられっ子にも向上心はあり、
いつまでもくよくよしていることは無い。

私が書くニュース提言集はいじめのことも盛りだくさん。
下記のサイトをクリックして購入できます。
https://www.dlmarket.jp/manufacture/index.php?consignors_id=4597