2018年1月2日火曜日

自分にしても良い暴力は人命に係わらない暴力だ

普通リストカットって隠れてやるものでしょ。
もしかまってちゃんだったら人前でやるはずだ。
だからリストカットはかまってちゃんではない。
リストカットなんて自殺と同じだから、
リストカットなんていう言葉を新しく作らなくても
自殺未遂でいい。
自傷と自殺は同じものだから、
わざわざ自傷と言う言葉を作って自殺と別に扱う必要は無い。
自傷は人命に係わることだから問題になっている
わけであって、ビンタや病苦の演技で人が死ぬことは無い。
だからセルフビンタや偽嘔吐や痛い苦しいの演技は自傷では無い。
暴力でも腹パンチだったら内臓が破裂して死ぬことはあるが、
ビンタで死ぬことは無い。
ビンタくらいの暴力だったら、他人にやるのはともかく、
自分にやったり他人の了承済みでやったりすることは何も問題は無い。