2019年5月24日金曜日

イケメンもしくは可愛い子が何かをやるということを求めている

スポーツもユーチューバーも何でもそうだけど、
今はイケメンもしくは可愛い子が何かをやる
ということが消費者が求めていることだ。
つまり勝つことや良い成績を修めることなんて
消費者は興味が無く、イケメンや可愛い子が
体を動かしたりスーパープレイをすることに興味がある。
そういうのに金を払って見に来ている訳で、
誰でもかんでも強くする教育は今の時代には合わない。
また、弱さ加減も商業的に見せる実力のうちである。
ユーチューバーやドラマや映画や音楽もそれと同じで、
演技力や歌唱力やストーリー性や楽曲の良さなんて
視聴者にとってはどうでもいいのだ。
イケメンや可愛い子が体を動かしたり仕草をしたり、
そういった何かをやることに関心を持っている。
その証拠にSNSやYouTubeのコメントは
内容に触れずに可愛いかどうかのコメントばかりだ。