2019年5月3日金曜日

大事なところは読まれず、たまにする悪い発言ばかり読まれる

いくら私が会社を良くする提案と分析をブログに書いても
会社の人がそのブログを読んでくれないのでどうしようもない。
読んで参考にしてくれたら会社の業績も劇的に上がるし、
仕事環境も大幅に改善されるのに、
会社の人が読んでくれないのが残念だ。
また、そういう提案や分析を失業時の面接で伝えれば
やる気がある情熱をアピールできて
ホワイト会社に採用されるかも。
そして会社は従業員の私を大切にしてくれるかも知れない。

ブログを読んでくれないのなら
こっちからプリントして持って行くという手もある。

私は社会を良くしょうといっしょうけんめいに
提案や分析をブログなどに書いているのに、
たまに炎上アクセスアップ狙いで過激なことを書くと
そこだけ読まれて、まるで私が悪いことをしたように扱われる。
それで提案や分析は読まれない。
過激なことは書かない方が良いのかな。