2020年3月14日土曜日

親からの体罰が禁止になったのはGJ

親からの体罰が禁止になった。
それによりしつけが違法になったことになる。
そこの立法は良くやったと思う。
一生親のスネをかじる息子を禁止する法律も必要だろう。
親が息子に「この居候出てけ!」と言って、
それで息子が飢え死にしても
親が責任を負わない法律が必要だ。
親に敬語を使う息子や親の言うことをどんな
理不尽なことでも服従する息子は注意だ。
そういう息子は一生親のスネをかじろうとしている。
また、日本の法律はモラル任せだからおかしなところが多い。
日本の法律は身内愛があることが前提で作られている。
身内愛が無い家庭もたくさんあるのに。

仕事のできない人には情報さえ行き渡ったら
仕事が普通にできるようになる。
問題はどれだけ悪意があるかと、
精神がどれだけ病んでいるかだ。
仕事のできない人は問題ではない。

親のスネをかじっている人はバイトテロを起こしたり
ネットで会社の悪口を書いたりする。
労働法があるからクビにできないし、
親の圧力があるから自分から辞めることができない。
会社はやられ損だ。
親のスネをかじっている人は法律で勤労禁止にすべきだ。

パワハラやブラックで社畜になるより、
親のスネをかじっていた方がましだ。
そういう人は親を敬語で呼んだり、
親の言うことに何でも服従したりしている。
自分の言い分を親に言わずに親の言いなりになっているのだ。
その代わりとして親に生活費をもらっている。