2020年5月28日木曜日

緊急事態宣言が数日前に全国で解除されたみたいだ

緊急事態宣言が数日前に全国で解除されたみたいだ。
学校も再開したらしいし、結局大したことなかったね。
騒いでいた割には大したことがなかった。
日経平均株価が爆上げしていて2万円を突破していた。
日経平均株価が上がると消費に走るのが日本の消費者だ。
景気拡大の公式だ。
自粛との疲れで爆買いしている消費者も手伝って、
景気は上げ上げ状態だ。
とてもMMT経済学者が言っていた世界恐慌になっているとは思えない。
閉まっていた店が開きだして消費しまくりだ。
消毒液や空気清浄機がバカ売れで日本は今景気が良い。
今はステイホームもテレワークも関係ない。
じゃんじゃんみんな外に出て遊びに行ったりしている。
ステイホームやテレワークなんて夢物語にしかならなかった。
ステイホームやテレワークは一般化されなかった。
引きこもりが天下をとるなんて期待するのも馬鹿馬鹿しい状態だ。